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衛生管理促進協会からのお知らせ

~衛生調査、衛生検査で飲食店舗の安全を、利用者には安心を~
このトピックスは、衛生管理促進協会が皆様に知って頂きたい情報として紹介させて頂いております。

・【ウエルシュ菌】青森山田中高、寮生ら131人食中毒 ウエル ・・・

・【HP更新のお知らせ】調査事例が新しくなりました!

・【カンピロバクター】滋賀・草津の飲食店で食中毒 昨年も発生 ・・・

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member【 各種表彰とランキング情報 】


年間優秀衛生管理表彰

  • 1位 小鉄屋新橋レンガ通り店(旧:とり鉄新橋レンガ通り店)
  • 2位 ふたご新橋本館
  • 3位 とりでん出雲店

通年を通して、常に高い衛生管理を実施されている施設を当協会の審査基準に基づき表彰させて頂いています。「毎年3月更新」

月間テキ・レイ君


毎月1日から月末までの調査にて最も高い評価点を取得された施設を表彰しております。「毎月13日更新」

デイリーランキング

  • 1位 -
  • 2位 -
  • 3位 -
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都道府県ランキング

memberようこそ


当協会では、衛生管理の背景を鑑み、まずは安全安心の根幹である衛生管理レベルの向上にフォーカスし、飲食企業にとって、消費者にとって最適な施策を立案実行していく事で、業界全体の衛生管理レベルの向上と、身近なレジャーでもある外食をより安全に楽しんで頂ける環境づくりのお手伝いをさせてただきます。



近年多発している食品偽装や農薬、感染症等のメディア報道により、消費者への衛生(安全・安心)に関する情報が増えつつあります。このような環境から消費者の安全・安心に対する関心は高まってきています。

本来、店舗の重要な運営指標は、一般的にQSC(品質、サービス、クリンリネス)ですが、現在盛んに実施されているのは、QS(クオリティ、サービス)のみをフォーカスした調査比較です。競合他社と比較し易いQSの状態を可視化し、適度な競争環境と第三者の俯瞰した視点による評価を店舗力向上の指標としてマネジメントに活用できる事が人気の理由であると思います。また、派生ビジネスとしてこれらの評価のランキングによる集客施策や、イベントの開催も多く開催され、一定の評価を得ています。

皆様へ

飲食店を経営されている方々へ




member衛生管理促進協会サービス活動内容


施設に必要な項目を規模や内容によりカテゴリー化しました。
現状の数値化と並列化を重視し、適度な競争環境を与え、業界全体の衛生管理レベルの向上を目指します。

ソリューション

・衛生管理体制の構築

・衛生検査

・検便

・表示

Q&A

・食中毒防止について

・発生した場合について

・店舗衛生について

検査について

・衛生検査の背景

・協会の衛生調査とは

member安心をカタチに


衛生管理の標準化

消費者の外食に対する安全・安心のイメージ向上!消費者にとって安全で安心感のある店舗を創造させます!飲食関連企業とその利用者を、安全・安心で結びつける店舗衛生検査を広く推進します。

改善するための工夫

チェックに必要な項目を規模や内容によりカテゴリーに選別し、現状の数値化と並列化を重視し、適度な競争環境を与え、業界全体の衛生管理レベルを向上させます。

変化するニーズに対応

日々変化し絶え間なく要求される衛生管理に対する要求に、
私たちは即時対応できるノウハウを持っています。